忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと昔の絵を見返そうかと思い立ったら
気が付けばgooブログが消えていたので
リンクを削除して、gooにあった絵だけ旧日記の1に足しときました。
そういやここんとこ、ブログやら無料スぺースやら、
ずんずんサービス終了しますよね。
忍者さんも来年の3月にはHPとブログは残るそうですが
他が色々終わるとか・・・。
うーん、いつまでサービス受けられるんだろう。
まあね、ツイッターやピクシブあれば、確かにサイトもブログもいらないかなーって
書いてる私でも思うんですけど。

だからこそ!余計に!全然日の当たらないところで!!
好き勝手に描いてられるこの楽しさよ!!!!


ってのをちょっと大事にして欲しい・・・。
特に忍者さんは検索かけても記事が上位に来ないからなあ。
日陰の活動に最適なので、長く続いてほしいんですが
サービスばたばた終わるなら、FC2に出戻るかなあ・・・。悩む。


まあ、サイト本体の方を気軽に更新できるソフトが今なくて
全部ソース手打ちで対応してて面倒なので、
本体はやっぱりしばらく更新とかしないと思いますし
ブログも滅多に更新しませんけどね。
それでも細く細くしかし長く、続けられるといいな(笑)。

拍手[1回]

PR
お久しぶりです。
ガルデン描き途中でほっぽらかしたモかです。
花粉と花見シーズンの御到来かつ
会社なんかは決算の時期で
勤め人の屍累々のサバイバル期でございますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ガルデンは忘れてるわけじゃないんだ、あの直後風邪ひいたり体調崩したりで
そろそろ続きを・・・と思っているんですが
私も例にもれず現在勤め人の身の上、
お待ちいただいている方にはもういましばらくのお時間を頂戴いたします。すみません。

さてさて、表題の件ですが
長年このサイトの入り口をお預かりいただいていたジオシティーズさんが
サービス終了となってしまいました…。
いくらサイトがオワコン(…)だからって、サービス終了しなくてもいいじゃんと思うんですが
まあサイトの運営・管理も大変でしょうしね。
あの入り口の絵はこのサイトのどこかにいずれ置いとくとして、
とりあえずあのページをこのサイトの入り口としてブックマークされている方は
http://moka.onushimowaruyonou.com/ へ登録の変更をお願いいたします。
お手数をおかけしまして申し訳ありません。

それからこのサイトにリンクを貼って頂いてるサイト様にもお願いしようと思ったのですが
なにぶんジオシティーズの方や休止中・サイト閉鎖の方々のみですので
改めて貼り直していただくのも忍びなく
このままで行こうと思っております。

まあリンクが切れたところで「グラチェス」で画像検索でもかけていただければ
うちのサイト出てくるんで・・・(^-^;
多分大丈夫かなぁ?と思ってるんですけどね。
ただ最近「グランドチェイス」なるアプリゲームが出てるみたいで
グラチェスで検索をかけるとそちらが引っかかってびっくりしたりします。
いやあ、世の中いろんなものが生み出されていくモノですよね~。

拍手[0回]

システム?的なことでいろいろ変更いたしました。
結構疲れた…。
中身はほんと何にも変わってないです。
ただスマホで自分のサイトを見てた時に、フレームにべったり広告が張り付いてね全然機能しなくなってるのに気が付いて
「そうだ、スマホサイトを作ろう!」
と思い立ったのが多分間違いだったと(笑)
歴代TOPのページとか、折角スマホサイトにするなら、テーブルを使わず配置しようとやってみて
50件くらい絵があって「描きすぎだ!過去の私!!!!」と絶叫しました。
構成直しながらコメント読んで「うっわ、イタ~っ」って思いましたし、何度か消そうかなー、と思ったんですが。
そこは昔リンク貼って頂いてた某様にね「ピグマリオンのごとく~」と評していただいたこのサイト。
…ピグマリオンっつーと自分の彫刻した作品(美女)に惚れ込んで、神様に願って彫刻を生きた人間にしてもらったっつーあれです。
ええまあ、自分の絵好きですからね。人より。
見抜かれてるなぁと当時思ったものです(笑)
あと、TOPだけで50枚以上も描くほどの力技の結集を見てると、結構面白かったりするので(笑)
らくがきのとこに置いてあるシンデレラのグラチェスなんか、あれフォトショ塗りですけど
ペンツール使ってないんだぜあの頃の自分。鉛筆オンリーだぜ?
こっわ!!  とか。(今もうそんな面倒な事絶対やれないわー)
本当にどこをほじくり返してもグラチェスだらけで、主人公たちがこんなに少ないサイトあるか?と落ち込んでみたりとか。
それでも頂きものを見てたらいろんな方が描いたグラチェスがいて
「私古今東西一のグラチェス持ちなんじゃ!!?」と物凄く浮かれたりとか。
本当にその節は皆様ありがとうございます。何度お礼を申し上げても足りません。
皆様の優しさに励まされて何とか作業を完遂いたしました。
(しかし何分古いものですので、もしもうあの絵は・・・とおっしゃる方がおられましたら、
ひっそりと仕舞わせていただきます。ご一報くださいませ←しまい込んだら一人でにまにま愛でますゆえ)

しかし何とか作業に片が付いたなー、と思ったら
今度はここのレンタル主様であるFC2さんの方が怪しげな雲行きに……?
……と言うわけでこのたび、サイトごと引っ越すことに致しました。
サイト自体の行先は こちら になりますが
うちのサイトをよくご存じの方は

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/1907/

こちらから由緒正しく色々探しつつおいでいただくのもまたありかと。
FC2での更新は今後なくなり、しばらく置いてから消すことになるかと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

新しい方はまだ広告の位置など見づらい部分が結構あるのですが
おいおい調整していきます。

細々とした活動しかしておりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
<FC2ブログの方で書かせていただいた内容をそのまま転記しています>




拍手[0回]

とりあえず先日言ってたバナーを作りました。
全体像が見たい人はこのブログの拍手に置いてあるので
気が向かれましたらぽちっとお願いいたします。

久しぶりすぎて拍手の設定方法を完全に忘れてて、
自分のブログを五回ぐらい拍手してたよ。

拍手[0回]

とりあえず、サイトのTOPの絵だけ更新してみました。
ここだけ見ている方のために告知☆
ここ数年で一番リューナイト本編に近い絵なんじゃないでしょか。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]