忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりのモかでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はお久しぶりなのにコレでございます。何というか、安定です。
いや~、今年はグレイトでスペシャルな猫の日でしたのに
コロナワクチンの副反応でとてもじゃないが何にもできずにいましたので
去年もやった耳の日でしたが『書いちゃえばいいじゃない♪』とね・・・。
だらだらだらだら描いてたら、いつの間にかホワイトデーだったというだらぶりです。
隣で見てるだけの月心、おいしいな。

ちなみに何でグラチェスさんがメインで姫様の猫耳を作っているのかって方は
↓こちらをどうぞ。(別窓で開きます)

http://moka.onushimowaruyonou.com/nikki/0701n.html#d20070109

うちではこうだからと言う確かな実績が(笑)。
探したら2007年とか絵が怖いですが、楽しめる方は楽しんでって下さい。責任は持ちません(笑)。

ところでイズミのかばん描いてて、こういうの欲しいな~とうっかり物欲がわきました。
なんでも入りそうだし、遠征に通勤に便利な気がします。
かばん繋がりで姫とサルトビのポーチ、長の荷物袋(15話ラスト)、
アデューは短剣を財布かポーチに、エルフ兄弟はガンベルトだかホルスターをポーチ的に、
みたいな商品があればいいのになあと考えてました。
そうするとガル様は目玉か・・・商品化難しそうな・・・。
あと月心は何でしょうね?鞍に括り付けている荷物袋か、
17話冒頭でパンを入れていた籠?
色々とネタは尽きません(笑)。

拍手[0回]

PR
ぼーっとついった見てたらhydeさんの歴年のハロウィンコスの記事があってね…。
なんで私はhydeさんのハロウィンコスを見るとハロウィン絵を描きたくなるんだろう…?
今見てもシエルは絶品ですね。
そんなわけでざざ描きで大変お見苦しいですが、
描いたブツをおいておきます。
全年齢対応のはず。
ミイラ男と白狼の色が被るとあとから気付いて頭抱えましたwww
でも長は白狼は譲れません。
ちなみに月心の目の下のクマはTV本編27話から。

この3人は『子供を楽しませる為に』と言ったら、意外とノリ良く応じてくれる気がします。

ハロウィン

拍手[0回]

おはようございます。無職人・モかです。
世の中の渋さをしみじみと噛みしめる日々を送っております。
働かなくてごろごろできるし落書きできるのはめっちゃいいんですけどね!
無職なのに税金はんぱねぇとはこれいかに。
〇年真面目に働いた人間に休息を下さい日本国。
あと就職に必要な物資の補助も是非。
数年前のスーツが入らなくなっていて地味にピンチ!!

さてと、先日は息抜きに、向島百花園で楽焼絵付け体験してきました。
昔から陶器に絵付けするのってすんごく夢で。
でも機会が全然なかったので、Twitterの告知を発見して即
『無職時に機会が与えられるとは天の思し召し!!!!』と行って参りました。
実はタイミングよく新しいお茶碗も探してましたしね…。
面白みのない絵柄ですが、こんな感じに出来上がりました。

 

ちょっとはじっこにアースブレードなど描き加えてみたり…。
本当に私、世界に少しずつアースブレードを描きこむ職に就きたいです。
どうですか、貴方のお庭にお家にお部屋にアースブレード!(笑)

あと、ちょっとずつ塗り進めていた絵が出来上がった…?と思うので置いていきます。
最近、絵の終わりがどこなのかよく分かりません。
なんかもっと描きこめるような、別のトーンにしたいような、もうこれでいいような。
しかもパソコンとスマホで色味が違いすぎて、
塗り終わった後にスマホに取り込んで色を見て調整してパソコンに返して調整して…の
無限ループ状態…orz
世の中の絵師様方はどのように対処されているんでしょうねえ…。
しかし久々に長塗って楽しかったです!
やはり長ですよ長!長描かない私は私じゃありませんね。
多分前回のガル様は私の皮を被った別の何かの作でしょう。
そろそろ本腰入れて就活しないと確定申告を自分でやる羽目になりそうなので
今後増えるかどうかわかりませんが
また長描きたい…兄ちゃんもつけて描きたい…。

グラチェス

拍手[0回]

お久しぶりのモかです。こんばんは。
いろいろあって無職になったりゴロゴロゴロゴロしていたり
ぷらり海辺や水族館や京都一人旅を堪能したりですが
大変元気です。
京都旅した後にしばらく遥時ブーム(しかも1)が再来して
ひたすら遥時やりまくり、
今のTVの解像度に絵が辛くて「移植版とかないものか」と探したら
PS Vitaで出ていて、ソフトはともかく本体がもう3万以上出さないと
ろくなもんがなさそうで、じたばたしていたとは秘密です。
アプリ版もあるらしいけどめっちゃすぐ止まると評判悪くてな…。
ちょっとVitaの生産止めたS〇NYさんどうしてくれよう。

それはともかくふとした折に
10/17は辻谷さんの御命日だったと思いだしまして。
2018年に訃報を聞いた当初、『追悼に何か描きます』と申し上げて
…日々に流され…そのままでした…ごめんなさい。
そんなわけで、遅くなりましたが上げさせていただきます。
最後の最後で愛情が足りない感じで美しくならず、済みません。
でもこれが精一杯かなあ。
ガル様は辻谷さんでないとガル様じゃない。そう思っております。
唯一無二の方でしたね。

拍手[0回]

いろいろありまして自宅警備員を絶賛満喫中のモかです。
ま、色々あったんですよで、その辺はすっ飛ばしまして。

7月の七夕あたりに真剣にネタ絵を考えていたら
下りてきたのをそっと置いておきます。
ネタなので。あくまでもネタなので!!!!
某大手キャラクター産業様には通報しないでください(笑)

・・・まあ、似てないので見過ごされると思いますが・・・
下手で良かった・・・!!!!なのかな?

ヒッテル・カッツェ

キ〇ラ〇の二人ってカップルかと思ってたら兄弟だと聞いたので・・・。

グラチェス

中の人繋がりですね(笑)
包丁を血まみれにしてグルー〇ー味を持たせたかった・・・。
どうでもいいですが元ネタのあのウサギの闇色の瞳感は凄いですよね。

月心

後から前髪もっと増やしてもよかったなと思いました。
嘘くさいかもしれませんが、私月心大好きですよ!!

本日は以上です。
また描いたらひっそりここに置きに来ますね~。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]