忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
06 2020/07 08
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもお久しぶりでございます。
暑いとか暑いとかあついとか毎回冒頭に書きまくっているので予想がつくかと思われますが
暑いのでパソ前に座りたくない!…というさぼりまの心と
実は夏休みだったんだけど、実家の人々と生活時間が全く合わなかったり
夏休み中なのに何故か出勤が組まれていたりと休んだ気がしない変則スケジュールの心が合わさって
すっかり日記をつけることをせずに8月をすごそうとしておりました。
・・・単に怠け心のあらわれとか言うな・・・!(笑)いや、待ってた方にはすみません。
しかし実家の両親の生活時間帯には驚いたね・・・!
午前4時起床、午後10時就寝。うわぉ健康的。
対してこちらは
午前10時起床午前4時とか就寝。
人として何か間違っていようが、それを規則正しく繰り返していればそれが僕の時間。
・・・とは思いますが、人と合わせきれなくなるのも困りものなので
もう少し健康的に生活したいとも思います。
思うだけです。昼動くなんて邪道の極みです。ナイトウォーカーなんです多分希望。
ただでさえ普段アニメ見ない両親からアニメスキーな僕が生成されたのが謎だなぁと思っていましたが
プラスこの夜型の血はどこからと、謎が増えた感があります。
実は橋の下で拾われた子かもしれないね。

さて、今日はその夏休み中に一日だけ休みらしい日があったので、
友人と中野に行った話です。

拍手[0回]

PR
東京は本当にここのところ暑い日々が続きますねぇ。
放置してるパソ君がマジで発火しそうでガクブルなモかです。ほんと暑いです。
でも今日は夜の入りから寒冷前線が通過中のようで、いつもに比べればほんとにましだー!
時折思うんですが
いくらクーラーつけたところで、地球の中の熱い空気の層に包まれれば超暑くなり、
逆に冷たい空気の層がなんとなくやってくればすんごい涼しくなるわけで、
地球規模の空気の流れにはやっぱり人間かないませんよね。
だけどクーラーつければ局所的に涼しい空間を作ることができて
そんな生物、地球以外は人間が身につけるまでできなかったことで。
なんとなくの空気の層の動きだけで快適空間を作り出しちゃう地球が凄いのか
くそ暑い中でもそれに逆らって涼しい空間を作れちゃう人間の努力が凄いのか
ぽけっと考えてると無限ループでわりかし楽しかったりします。
まぁ人間の場合、涼しい空間を作ったらその分他に灼熱空間を作っちゃうわけですけども。
うーん、頑張れ人間。

拍手[0回]

いやもうほんとに。しゃれになりませんね。
先週は一日中家にいたら、熱射病にやられたモかです。
3日くらい頭痛してて、もー駄目かと思いました。
そんなわけで生まれて初めてひえピタ買いましたよ。きもちいい~
今年の夏は多分そんなして過ぎていく予定です。熱い夏だなぁ。

平行してパソコンのメーカーから手紙が来ました。
パソコンなのに放置しとくとバッテリーが火を噴くかもだから、交換に来るかサイトに登録なさいよと
いきなり言われましたがそう言われましても。
めんどくさくてやってません(笑)。
夏の暑さのせいで動く気がしない~。

なので一応落書きをおいていきますが・・・ぼんやり描いていたので
かなりいろんなとこおかしいです。
みんな暑いのがいけないんだと思います。
長がだるーっとしてたらそれはセクシーで萌えだと思ったんだ。

あ、そういや拍手ありがとうございました。ペコリ。

 alt=

拍手[0回]

色塗りが基本のお仕事の僕ですが、最近気がついたことがひとつ。

自宅パソのモニタってあんまりよろしくなくない…?

まあ安かったから当たり前なんですが。
会社で使ってるのと比べると、今ひとつ感がぬぐえないのと
彩度の低い色の見分けがつかないので、ハイライトに使う色とかが
今ひとつ思い通りになってるんだかどうなんだか分からなかったりします。
Macみたいにちゃんと画質調整できるのを買えばよかったなぁ…。(会社はMac)

そしてスキャナを買い換えたまでは良かったんですが
ひとつめんどくさいなーと思う事象が。
今までキャノンのスキャナを使用してまして、デフォでフォトショから取り込みできたんですが、
今回キャノンのプリンタ複合型にしたら
フォトショからスキャンできない…!!!!!(=フォトショで画質調整するまでに一手間要)
めんどくさい・・・・。(笑)
まあ単に確認してから買いなさいよというだけの話なんですが
いい加減プリンタも欲しかったんだよなぁ。
いきなりjpg保存されてしまうので、解像度上げてスキャンとってまた下げて的な
謎の手順を踏んでおります。
まぁそれで見栄えが良くなってるのかどうかは、またわかんないんですけどね。


というわけで、ちょっと時間がかかった今回の落書き。
本当は全員分描きたかったのだが…
お題は「桜の下で桜柄の着物を羽織る(基本)もしくは戯れる」。
ガルデンとか花に雪みたいで面白そうだとか思ってたんだけど
今年ほんとに桜に雪だったよね。
皆様、風邪引かないようにご注意くださいね~。

毎年の課題的な。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]