忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、お久しぶりのモかです。
本当はみみの日の後すぐにでも
3月の中野のリューグッズ販売の模様を載せようと思っていたのですが
これがなかなか心中複雑で…emoji
とりあえずその当時の写真を1枚。
レジ脇の目立つ1角がリュースペースでした。
アデューとパッフィーも並べてもらってありがたや。

アデュー&パッフィー

複雑の理由はご明察の通り、我が最愛の長のグッズが増えないこと、でしたので
その頃からなんだかもやもやもやもやしてしまって
『グッズがないなら自分でなんかしよう』→グラチェスと月心の絵を描いたはいいのですが
もやもやが反映したのか、出来上がったらお二人が鬼のよーなお顔にemoji
18歳コンビ二人をこよなく愛するモかさんとしてはそれがさらなるもやもやになり
描いたのがこちらです。(前置き長っ‼)

お花見

や、もう楽しくしたくて
『花見前だから花見しよ!!皆笑顔笑顔‼』がテーマでした。長がセンターは譲らなくてよ…‼
あれですね、全員揃ってるからアスカジ事件終了後、入港した港に戻って
大陸へ渡る船を待つ途中に息抜きくらいするだろ…!!
そんでイオリさんと離れて寂しいサルトビを元気づける会くらいするだろ…‼?
という脳内妄想により、この絵は
『サルトビを元気づける会開催下準備の為に食事の準備に向かう面々』なのです。
他の4人はサルトビを連れまわして、準備できたら集合予定です。
…よくこんなに脳内で盛ったな!!!(笑)
まあこれでもやもやは一旦終了したのですが。

とにかく久々に2枚も描いて、
花見なんか今年の開花が早かったせいで、自分で時間制限つけちゃって
出来上がりに物凄く不満があったのですよ…。
なのでリューの放映開始記念日にかこつけて修正したのと
同じ絵だけじゃお客さんに申し訳ありませんので
もう一枚新規でパッフィー描いたんですが
これも締め切りついてちょっと酷かったので、18歳コンビの絵と一緒に直し中です。
で、GW頃ならできているかなーと
『5/3長初登場なので、長記念やります~』と楽観的過ぎる発言、しました。
…読みの深い皆様ならお気づきでしょう、
ええ、それも締め切り作った為にやっぱり満足な出来にならず…emoji
ほぼ塗り直してこうなりました。ご笑納ください。(でっかいので別窓でどうぞ)

グラチェス

あれですね、私は予告したり締め切りを設けてはいけないとよく分かりましたね。
とりあえず18歳コンビとパッフィーも直したらこちらに上げますが
いつになるやら………。

で、そんな話をどこでしてたかといいますと、ついったーになります。
イラストはフリートのみに上げてました。
実は今までリューの話題に触れないように気をつけながらやってたんですが
リューカフェで楽しさのあまり思わずしくってしまいました。
しかしついったらんどは何か発信すると必ず誰かに届いてしまうので
やっぱり少し苦手ですね…。
何をしたか何をしてないか、お互いにわかりすぎてしまうといいますか。
ぶっちゃけますと元アニメ業の人として
作品の設定資料を流す方には、商業的にも倫理的にも近づきたくありませんが
リツイートとかコメントされてる方にも、
実はとても複雑な気持ちになるんですね…。
ツイッターの性質上、それをやると人に広め回ってることに気づいてないのかな…?と。
かと言って、注意するコメントつけると絶対角立ちますし。
なのでそういう方にはなるべく関わらないようにしてます。
逆に常識的なお付き合いをくださる方々は本当に有り難いし
大切にしたいと思うのですが、こちらはこれで、近付きすぎてもうざがられそうですし(笑)
なかなか加減の難しい世界ですね。












拍手[0回]

PR
お久しぶりなのになんですが。
ねこのひから溜まったあれやこれやを置いていきます。



わかってる。何も言うな・・・・・!
また病が出たとかいい年なさってとかいまさらかまとととか
描いた本人が一番良く分かっているので・・・!!!!

なまあたたかい目で見守ってください・・・!!(土下座)

いやー、まさか他の部分は極力影なしで明るい絵をめざそうとかやってたので
レイヤー1枚か2枚がいいとこなんですが
けもみみのみ3パーツ分け、パーツごとレイヤー各4枚とか

アホちゃうんか。(永島さんボイス蔑まれたい)

しかしけもみみすきーならやるしかないよな。

というわけで、皆様の良いおみみへの遭遇をお祈りさせて頂きます。

拍手[0回]

そんなわけで桜が咲く前から描いていた絵を完成させました。
たまたまツイッター見てたら
今日リューナイト第1話の放送記念日なんだって。
…実は1話は見逃したから
花金データランドで見たキャラランキング入賞のアデューが
私の初めて見た1話の欠片だよ。
刀で銃弾はじき返して騎士道大原則唱えてるのを見たときに
OVA買わなきゃな、と思ったもんです。懐かしい。
ちなみに本放送初めてみたのは2話で
放映日くっきり覚えてるのはグラチェスさん初登場の回です。
GW中なので友人に「あのキャラすごくカッコよくない!?」と報告できず
すご~く凄く、残念でしたなあ。

絵の方は雨が降った日に
「今年は雨の中の桜で行こう!」と直感で思ったもので
毎度のごとく心の赴くままどこ行くのです。
まあ日の出国に桜があるんだから、最低限枝垂れと八重くらいはあるはず。
アースティアから脱出してないはず。多分。
そして来年もきっとこんな感じなんだろうな。

桜とグラチェス

拍手[0回]


すっかり時期も逃した感じで痛々しいことこの上ないのですが
ハロウィンの絵を描いたので置いときます。
私、落書きするときつい癖で、スケッチブックに描いてしまうのですが
二度とスケブには描くまいと思いました・・・。
ペン入れると紙が荒れてて、いろんな意味で死ぬかと思った。
パソコンに取り込めば直せるけど、直すのに時間食うとか予想外だった・・・。
描くなら入れるな、入れるなら描くなを合言葉に精進したいと思います。

ハロウィンと言うといつの間にコスプレに海賊が加わったんでしょうね?
私が知ってるのは魔女やゾンビや骸骨で
セーラー〇ーンとかいなかったと思うんだけど
ゴスコス拝むのは好きなので、ハロウィンコスは容認派です。子供のはかわいいしな。
本当は二人とも吸血鬼でと思ってたんですが、まあ似たようなの並べても、と
一人海賊?にしてみました。
あれだよ、寿命長いのと短いの、人間じゃないのと人間と、って対比で良いかなと。
いいですね、寿命の違いやら種族の違いやらで葛藤を含む痛切ない系BL。
・・・と言う小さな主張でした。うけけけけ。
あと、海賊ならアデューに一度着てもらいたいと思います。育てのパパン海賊だし。
パッフィーに死ぬほどゴスな魔女服着せたいとか
(そもそも無駄にレース描きたくて描き始めたんだった)
野望はいろいろあるんだけど来年ですかね?
来年のhyd〇とG〇cktのコス次第?
アラフィフでシエルとか萌え殺されるかと思ったぜ☆

そんなわけでアートグラフの額制作はもう少し先になります。
先月はいきなりお父様がご臨終となりまして
今週末四十九日で実家帰ったりでばったばたなのです。
フィギュアのグランプリシリーズをお家でぼーっと眺めていたいのですが
なかなかそうもいきません。
まあ年末までにできたらいいなあと思います。
ちなみにあまりのでかさに、早々百均で資材集めるのは諦めました。
おとなしくハンズかホームセンター行ってきます。



拍手[1回]

グラチェス


あまりの久し振り加減にグラチェスさんも涙ぐむ!

・・・ではないです。

どっちかっていうと

リューナイト展で購入した複製原画がまだ来なくて泣いちゃうよん

・・・・・・ごめんなさい冗談です。でもいつ届くんだろう。
Gofa様のサイトでちょいちょい進捗を確認してるんですが・・・サインのその後どうなったのかな。
首をながーくして待ち焦がれておりますのでよろしくお願いしますー。
届いたら百均でいろいろ買ってフレーム作るんだい!

と言うか長の泣き顔は昔から描こう描こうと思っていたんですが
なかなか踏ん切りをつけられなくてね。長の泣き顔を他人に見せるのも何だと思ってたし今も思うし。
(お前グラチェス様のなんなんだ
ただこないだ友人とカラオケ行って、私の大好きなTommyさんのPrayを歌って貰った上
その後ブックオフ行ったら友人がPrayのシングル見つけてくださって
ヘビロテで聞いてるうちになんかこれはそんなイメージのものを描くべし!描くべし!!と
気分が盛り上がって勢いでこうなりました。
銀魂は何も関係ありません、念のため。キラキラしてんのは私の趣味です。

折角リューナイト展も年頭にあったことだし、
今年だけと言わず何かリューナイトをお題に長期で何か取り組みたいなーと考えてて
覇王祭に今更ながら参加してみようとか考え中なのですが
いかんせんテレビメインキャラだけとってみても
今年描いたもの並べてみたってあと二人足んない…
とりあえずメインの人たちが揃ったら、お題をお借りしたいなーと思っているのですが・・・。
年内で、お借りできるでしょうか。。。。

ところで今日のツイッターのトレンドに「浴衣グラ」ってのが入ってるのは
なにか試されてるってことで良いのかな。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]