忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでーす。
あいも変わらずぼんやり生きてるモかです。い、一年ぶりぃ~・・・(だんだん小声)

さてさて絵は何もふやしてませんが
ぼんやり自サイトチェックしてたら、2007年の日記が文字化けしてたので直したのと
ついでにアースティア文字表をOTHERSに置いてみました。
今更探す人がいると思わないけど
まあ、いたら念のために。

そんなことを考えたのは最近何年かに一度は必ずある
ダイの大冒険ブームの波がやってきたせいであります。
うっかり全巻(持ってる)読破した上で、積年のヒュンケルさんスキーに火がついて
あっちこっちの同人サイトさんをはしごさせていただいた折に思ったものです。
古い話も少しずつ残っていて、こうしてうっかり再燃した人に新たな発見を与えてくれる
現存する同人サイトさんていいもんだなぁ・・・と。
グラチェスさん主体のサイトなんてほんと稀なんだから(つーか明らかに他にないだけだが?)
作ったんだし手を入れとこうかなあと。

しかしそう思う傍ら、そういえばうちのサイトってサーチサイトとかに全然案内ないんですよね。
理由は簡単、その頃のモかさんはひねていたので
サイトは見て欲しいが登録しなかったのさ!
大バカですね。ダイ大サーチ様がヒュンケルさん探しにどれほど有り難かったか鑑みろ!と
当時の私に言い聞かせてみたいところですが、後の祭りです。
でもうっかり検索かけて引き当ててしまった人の為に
まだちょっくら生きてるリューサイトとして楽しんでいただければ幸いです。

そろそろ春だしまた何か絵も描きたいしなぁ・・・。
桜の時期とハロウィンだけもっぱら落書きを残すブログになっちゃってますが
何か増やせたら増やしたいです。
昨日はこの辺の勢い余って、四戦士散る3話分一気見してたしww
なんか月心が一番戦略的に動いてたような気がするのは気のせいか。

あ、別ジャンルになりますが、私ダイ大ではヒュンケル総受派です。
もう彼のくっころ感たまりませんwww

拍手[0回]

PR
リューアートグラフ額装した!

長らく届いた状態のままだったリューナイトのアートグラフ、遂に額装いたしました!!

・・・はい、額は作ってませんです・・・。既製品です。
これには深いわけがありまして。

もう額はほんとに自分で作るつもりで、ホームセンターまで行ったんですよ!!
最近のホームセンターすごいですよ!木材にも溝がすでに彫られてるのとかあって
しかもお手頃価格。
「こ、この溝に透明シートと絵と裏板はめ込めば額なんて楽勝だぜ!!」
と本気に火がついてたんです。
カーテンレールとかのコーナーにも溝のあるアルミパイプがあって
百均の糸のこで切断可能ということで
「ア・・・アルミフレームの額を素人のおいらが作れるんじゃね・・・?」と
バラ色の未来が見えていたのです。(アルミの方がむしろ安かったし)
絵の裏板もいい感じの板がお安くあって、完璧・・・!と感激してたんですが。
肝心かなめの、絵を保護する透明シート。
あいつがばか高かった・・・!
あいつだけでパイプと裏板と中枠の合計額超えてた・・・(-_-;)
そして私はたまたま、ホームセンター行く前にリサイクルショップに行ってた!!
や、目的は全然違って、実家のテレビ録画機器が壊れたんで安いのないかと言われててね。
探すついでに額縁ないかな?と見てたらたまたまなんかでっかいのがあったんだよ・・。
しかも透明シートより安いその上UVカット機能までついている・・・!!!
こ、これは天のお導きかな~・・・というわけでこちらを購入した次第です。
いつか安い透明シートを見つけたら、その時こそ完全自作したい。

ちなみに中枠はスチレンボードを買ってきまして自作してますので
パッと見はあれですが、じっくり見ると大変勇気の湧く仕様となっております。


例えば角前でへたり。

勇気が出る見本1


ある時はささくれ。

勇気が出る見本2


そして切りすぎ、がたる。

勇気が出る見本3

・・・などなど色々ございますが、自作すると愛着湧くしね☆
ちなみに購入すると102cm×34cmもしくは72cm×49cmのパネルが
最安で3000円くらいで売ってるみたいですよ。
裏板が板じゃなくて段ボール紙なので、私がやったように中枠が必要だと思いますが
作るのめんどい場合は探してみてはいかかでしょうか。
(私が買ったフレームに案内ついてました)
ちなみに世界堂でちゃんとしたのを見てきたら、五千円超えてた・・・。
ごめんなさい、愛はあるがお金はないの!!(ひでぇ)
あ、アートグラフサイズは64.5cm×25.8cmくらいです。
測るの苦手なので参考くらいにしといてね。


今日、さぼりまぶろぐ2だと思って運営していたものが
「さぽりまぶろぐ2」であったことに気付いて修正いたしました。
・・・人生って常にそんなものだ(T_T)

拍手[0回]

なんてあっという間なんだGW。
今日になっていきなり洗濯機の水が出ないとか若干ピンチをはらみつつ
(しかも解決してないがまあなんとかなる。いざとなれば風呂場から水もっていけばいいし)
もう終わりなのかGW。
あと一枚落書き描こうと思ってたけど無理そう。
オンラインゲームにどはまりしててあっという間だったとかそんな事口が裂けても言ってるし。

そんなわけで先日言ってた落書きはTOPへ持っていきました。
昔からここのサイト見てる人は知ってるかもしれない。よく似た絵がもう一枚、どっかにあることを。
あの時は自重して兄さんの隣に赤の他人を侍らしといたのに
今回やっちゃいましたよ。長にしちゃいましたよ。好きなんだからしょうがないよね。
だいぶ前だけど進撃の巨人見てた折に
OPの歌詞に「イェーガー」とあったのでまあこれしかない、いつか描きたいなーと言うことで今お目見えです。
それにしてもピクシブとかで兄ちゃん検索するとしみじみ「ヒッテル受だよねーみんな線細いよねー」と思うのですが
うちでは攻です。
エンブリヲみたいなのとはちと違うはず(まあ、あれはあれでおもろかった)ですが、攻なんですよー。

ほんとはもう少し早く上げる予定だったんだけど、前述の通りとうらぶにはまっちゃって
時間がどんどんとね(笑)
本買ったりカプ探したりするようなはまりじゃないんですが、昔やったGREEの釣りゲーム的な
ほしいの出てくるまでやっちゃう感じです。
昨日は同田貫さんが出てきましたが、噂通りサルトビそっくりだわー。育てよう。
そんなワタクシ一押しは加州清光さんです。初めての出会いを大切にするタイプなんですワタクシ。
RPGやってても初期メンバー大事にするタイプ。やっぱり初期からいるって大事ですよ。なじみますよ。
一応グラチェスも5話から出てて、2話連続で出演されてる初めての続編の主役、
初期重要メンバーだよね(笑)

拍手[0回]

一か月近く間が空いたのでなんとか一枚落書きを上げたかったんですが
色々書き込んだらレイヤー増えちゃって
も少し時間かかりそうです。
若ければ深夜頑張るんですが(笑)
もう年だし社畜でもございますので、昔みたいに無理は出来んとです。
かわりに塗りかけの一部分を置いときます。
カッツェ来たから次は兄貴です。
ただし、うちの仕様です。

20150426.jpg

拍手[0回]

先々週は某所にお花見に行ってお休みだったのですが
先週今週は風邪でばったりです。
そんなわけで更新は来週以降になるかと思います。
お待ちの方(いらっしゃるのかな?)いらしたら申し訳ありません。

グラチェス様に看病していただけたなら…。
一気に天国行ける気がするな。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]