忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
11 2018/12 01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[66]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
リューアートグラフ額装した!

長らく届いた状態のままだったリューナイトのアートグラフ、遂に額装いたしました!!

・・・はい、額は作ってませんです・・・。既製品です。
これには深いわけがありまして。

もう額はほんとに自分で作るつもりで、ホームセンターまで行ったんですよ!!
最近のホームセンターすごいですよ!木材にも溝がすでに彫られてるのとかあって
しかもお手頃価格。
「こ、この溝に透明シートと絵と裏板はめ込めば額なんて楽勝だぜ!!」
と本気に火がついてたんです。
カーテンレールとかのコーナーにも溝のあるアルミパイプがあって
百均の糸のこで切断可能ということで
「ア・・・アルミフレームの額を素人のおいらが作れるんじゃね・・・?」と
バラ色の未来が見えていたのです。(アルミの方がむしろ安かったし)
絵の裏板もいい感じの板がお安くあって、完璧・・・!と感激してたんですが。
肝心かなめの、絵を保護する透明シート。
あいつがばか高かった・・・!
あいつだけでパイプと裏板と中枠の合計額超えてた・・・(-_-;)
そして私はたまたま、ホームセンター行く前にリサイクルショップに行ってた!!
や、目的は全然違って、実家のテレビ録画機器が壊れたんで安いのないかと言われててね。
探すついでに額縁ないかな?と見てたらたまたまなんかでっかいのがあったんだよ・・。
しかも透明シートより安いその上UVカット機能までついている・・・!!!
こ、これは天のお導きかな~・・・というわけでこちらを購入した次第です。
いつか安い透明シートを見つけたら、その時こそ完全自作したい。

ちなみに中枠はスチレンボードを買ってきまして自作してますので
パッと見はあれですが、じっくり見ると大変勇気の湧く仕様となっております。


例えば角前でへたり。

勇気が出る見本1


ある時はささくれ。

勇気が出る見本2


そして切りすぎ、がたる。

勇気が出る見本3

・・・などなど色々ございますが、自作すると愛着湧くしね☆
ちなみに購入すると102cm×34cmもしくは72cm×49cmのパネルが
最安で3000円くらいで売ってるみたいですよ。
裏板が板じゃなくて段ボール紙なので、私がやったように中枠が必要だと思いますが
作るのめんどい場合は探してみてはいかかでしょうか。
(私が買ったフレームに案内ついてました)
ちなみに世界堂でちゃんとしたのを見てきたら、五千円超えてた・・・。
ごめんなさい、愛はあるがお金はないの!!(ひでぇ)
あ、アートグラフサイズは64.5cm×25.8cmくらいです。
測るの苦手なので参考くらいにしといてね。


今日、さぼりまぶろぐ2だと思って運営していたものが
「さぽりまぶろぐ2」であったことに気付いて修正いたしました。
・・・人生って常にそんなものだ(T_T)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]