忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ今日だけになりましたねぇ・・・。
1年で何したよ?と聞かれると、自分でやったことって特にないなぁ。
コロナとかのせいかとかく消極的で、何とも薄い1年だった気がします。
まあ、リューのイベント的にはいろいろありましたけどね。
カフェとか展示会とか。
有り難いことに日常で行ける範囲内で開催されてましたので、
どちらも通い詰めましたが(笑)
自分が何かしたとかではないし、絵もあんまり描かなかったし
(笑・実はハロウィンで久々に描こうとしたんだけどまだ描きあがらない)
1年を過ごした実感の薄い1年でした。
そんなわけで展示会の内容を記録代わりにがっつりといっときます。

 
お約束のポスターと写真撮影用(?)等身大パネルですね。
入り口の祭壇のようなディスプレイはたくさんついったに上がってましたので割愛。
店内左側に額縁が見えますが、そこが一面設定画でした。

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大

クリックで拡大      クリックで拡大   

月心とヒッテルがいないのは何故だ・・・。
あと、リューカフェから思ってたんですが
いつからガル様は19歳、カッツェは13歳になったのか?
勝手に見た目年齢?と思っているのですが、ちょっともにょる(笑)
あと、長はほんとに一体いくつなんだろう?17~19歳?(笑)ま、アニメですから♪



クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
設定画の奥にガラスのケースが置かれていて、その中にセル画がありました。
カラスケース越しなのとセルの反射とで全然綺麗に撮れませんでしたが、
ここのシーンが・・・と言う記録だと思って下さいなemoji
前半と後半で入れ替えがありまして、上が前半。下が後半。
後半のケースの全体像、撮り忘れてましたemoji並び順は上と同じです。
クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
ちなみに一番下はこんな感じにコミックとシングル。
クリックで拡大 クリックで拡大
ケースの隣にメッセージボード(壁紙?)がありました。最終日の模様をご査収ください。
訴えられるかもな・・・ははは・・・。
左が上、右が下で、上下に並べて貼ってありました。下が一杯になったので増やした模様。
 
後は噂の投票ボードですかね。これも最終日。
  
アクスタのゼファーが売り切れているのが見て取れます。大人気!
初日は緑の籠が置いてあった場所にTシャツが並んでいたのですが、
売り切れ&投票用紙の伸びのため、籠が移動してました。
籠にはポスカ・アクキー・缶バッジがそれぞれ入っていたのですが
アクキーは売り切れ、ポスカと缶バッジも結構減ってましたね。
皆様の愛(とお金)の力を目の当たりに(笑)
店内配置としてはざっくり右図のような感じだったかと・・・。うろ覚えですみません。
ピンク部と設定がリュー関連の場所です。

出席率高かったんですが、実にトラウマと神経をざりざり削られた展示でした。
人気のキャラのみグッズにします、っていうのがちょっと別の意味で。
昔ね、キャラの一人だけとあるグッズが出ることになった時
『お前このグッズ宣伝して、他のキャラも出るようにサイト見る人に働きかけろ。
お布施買いってやつだよ。お前宣伝、俺やり方わかんないから後ろで見てるだけな。
宣伝続ければ、お前の好きなキャラも出るんじゃないの?』
って知り合いに言われたことあって。
公式さんがやってることなので、あの時とは色々違うのは解ってるんですが、どうしてもね(笑)
後、『書下ろし』って言葉に物凄く惹かれて、
きっとキャラデザ先生や原作の先生の絵が・・・!って必死に通ってたんですが
ドット絵グッズのことだと気付いたときにはもう、思いっきり脱力でしたね。
先生がメッセージボードに落書きされた時点で
『あー、この展示では先生に依頼して絵を描いてもらうってことをしてないのかー』と。
基本アニメは描いた絵はお買い上げの世界だから、ボードに描くってそう言う事かなと思います。
後は余程余裕があるとかかな・・・?その辺の仕組みはよく分かりませんけどね。
ブラインド商品が多いのも辛かったです。誰が来てもハズレと思いたくないのに~emoji
まあ、企業的に利益を出すためには仕方ないんでしょうが、リューカフェは優しかったな、と何度遠い目をしたことか。
好きなアニメだけに成功してほしいイベントでしたが、あんまり手放しでは喜べない複雑さを
ずっと感じてしまいました。グッズのないキャラもいましたし(泣)
ま、グッズ自体は色々買ってしまっていることを考えると、ぐちぐちも本来言えないんですけどねー(笑)
次にイベントをやるときは、極力ブラインドを減らして、キャラを競わせないでほしいな。
・・・うん、最後に長と月心の最後の投票用紙のポイントが同じになるように投票してきたけどね。
月心に勝ちたいとか思わないからさ(笑)それ以上は入れられなかったです。
しょうがないね。結局、リューキャラ皆大好きだからね(笑)
そんな事を改めて思った展示会こもごもでした。
ぐちぐちすみません!でもこれでスッキリ年越しできるわ!emoji


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]