忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そえたさんのステキなWelcomeボード(大きくはない)

そんなわけで今話題のリューナイトコラボカフェに行ってきました。
お久しぶりでございます。まだ生きているモかです。
最近うちのルーターが壊れて、交換と再設定に時間がかかり
今更ながらのご報告ですが、上げさせていただきます。

とはいっても飲み物が美味しいとか食べ物がステキとか
いろんな情報はTwitter上にすでに飛び交っているので
その辺は私がすべてのメニューを食べ終えてから総括したいなと(笑)。
ただ、今のところ言えるのは
コラボカフェの常としてお値段少々高めですが
店長さんが
『キャラの印刷シート1枚載せて値段を吊り上げるより、如何に作中の食べ物を再現するか』
に重点を置いているそうで、ほとんど食べましたが(笑)ハズレはないです。
ちょっとアデューったら良い肉食ってるじゃん、なんて思う感じです。
お時間のある方は、是非一度お立ち寄りになってみてもいいんじゃないでしょうか。
(店のまわしものみたいだなおいemoji

さてとそんな『ニュータイプ新宿』様ですが、
新宿駅すぐ!ではなく、少々離れたところにあります。
新宿初心者には道が分かりにくく、その上明日から台風で大雨も懸念されているとか。
こんな時には新宿駅、地下から行くのがお勧めです!
(新宿駅に詳しい人はご存じかと思いますが)

JRで新宿に来られる方はどうせ改札が地下1Fにありますので
東口改札を出てすぐ、左側に折れてください。
『西口連絡通路』方面へ向かって一直線!に進み、階段を下ります。
(この辺で分からなければ『サブナード行きたいんですけどどう行けばいいですか?』と
駅員さんに聞くのがベストです。サブナードは行き道の途中にあります。)
階段を下りて突き当ったら今度は右へ一直線!
できれば道の左端を通ると分かりやすいかもしれません。
サブナード(くれぐれもサブナードで階段を下りたり、エスカレーターで下ったりしないようお気を付け下さい。)
・紀伊国屋書店・伊勢丹を過ぎると人が閑散とし、大江戸線と都営新宿線の境目に出ます。
このあたりまで来ると人で看板が見にくい、なんてことはありませんので、
左手に折れて階段を下り、
『E2出口 花園神社』を目指して歩いてください。
E2出口で地上に出ると、左手に花園神社、
その先に眼の前の大きな通りを渡る横断歩道があります。
島になってる部分へ渡るやつを渡り、
島の反対側、すぐ右手にローソン前へ渡る横断歩道を渡り、
ローソン前を左に折れて数歩くらい、
右側に一つ目の小道(東京医大通りなんて名前付いてますが、分かりにくいです)に入り
まっすぐ進むと、2ブロック先くらいに左手に『ニュータイプ新宿』があります。
外観は暗いので、ポスターとかあんまり目立ちませんが、
小道の左側をじっくり見ながら行けば分かります。

新宿地下街は全体図としてはこちらのサイトさんのものが分かりやすいかな?
http://station.subwayginza.com/kounaizu3/index.html
こちらの『E2』が目指す出口です。

新宿駅東口改札以降の細かい案内は、「新宿・地下・サブナード」で探すと
動画なども出てきますので、『サブナードの青い看板まで』を参考にしてください。

大事な宝物を持って、想いを語り合うために行かれる方が多いだろうと思いますが
折角の宝物を濡らしてしまっては、悲しい思い出になってしまいます。
皆様が少しでも濡れない道を行かれて、
リューナイトを熱く語るお役に立てれば良いなと願っております。




拍手[0回]

PR
お久しぶりです。
ガルデン描き途中でほっぽらかしたモかです。
花粉と花見シーズンの御到来かつ
会社なんかは決算の時期で
勤め人の屍累々のサバイバル期でございますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ガルデンは忘れてるわけじゃないんだ、あの直後風邪ひいたり体調崩したりで
そろそろ続きを・・・と思っているんですが
私も例にもれず現在勤め人の身の上、
お待ちいただいている方にはもういましばらくのお時間を頂戴いたします。すみません。

さてさて、表題の件ですが
長年このサイトの入り口をお預かりいただいていたジオシティーズさんが
サービス終了となってしまいました…。
いくらサイトがオワコン(…)だからって、サービス終了しなくてもいいじゃんと思うんですが
まあサイトの運営・管理も大変でしょうしね。
あの入り口の絵はこのサイトのどこかにいずれ置いとくとして、
とりあえずあのページをこのサイトの入り口としてブックマークされている方は
http://moka.onushimowaruyonou.com/ へ登録の変更をお願いいたします。
お手数をおかけしまして申し訳ありません。

それからこのサイトにリンクを貼って頂いてるサイト様にもお願いしようと思ったのですが
なにぶんジオシティーズの方や休止中・サイト閉鎖の方々のみですので
改めて貼り直していただくのも忍びなく
このままで行こうと思っております。

まあリンクが切れたところで「グラチェス」で画像検索でもかけていただければ
うちのサイト出てくるんで・・・(^-^;
多分大丈夫かなぁ?と思ってるんですけどね。
ただ最近「グランドチェイス」なるアプリゲームが出てるみたいで
グラチェスで検索をかけるとそちらが引っかかってびっくりしたりします。
いやあ、世の中いろんなものが生み出されていくモノですよね~。

拍手[0回]

お久しぶりです。
あまりにも衝撃的なニュースで・・・・。

辻谷さん・・・。
はやすぎるよ・・・・。



絵は衝撃だけで慌てて描いたので
手を入れるか新しく書き直すかしてまた上げます。
なんだよ、もっと年上でも活躍してる元気な方もいるのに
なんでよりによって辻谷さんなんだよ・・・・。

今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

拍手[1回]

サイトのTOPに1114様主催の
リューナイトwebアンソロジー企画「騎士道大原則ッ!!」バナーを
貼らせていただきました。
参加はしないんですけどね。
いや、途中までマジで参加させていただきたいと思っていたんですが
先月から続く決算のまとめ等が尾を引いて
お仕事忙しくてね・・・・。
下書き一枚描けたら参加しよう!・・・って思ってたんですが
それさえも終わらなかったので断念しました。
またの機会があればお邪魔してみたいところです。

どんな絵が集まるのか、楽しみですね。
うちのサイトに来る人もほとんどいないんですが
是非、皆様に押しかけていただきたいので
こちらにもリンク貼っときますねww

拍手[1回]

そんなわけで桜が咲く前から描いていた絵を完成させました。
たまたまツイッター見てたら
今日リューナイト第1話の放送記念日なんだって。
…実は1話は見逃したから
花金データランドで見たキャラランキング入賞のアデューが
私の初めて見た1話の欠片だよ。
刀で銃弾はじき返して騎士道大原則唱えてるのを見たときに
OVA買わなきゃな、と思ったもんです。懐かしい。
ちなみに本放送初めてみたのは2話で
放映日くっきり覚えてるのはグラチェスさん初登場の回です。
GW中なので友人に「あのキャラすごくカッコよくない!?」と報告できず
すご~く凄く、残念でしたなあ。

絵の方は雨が降った日に
「今年は雨の中の桜で行こう!」と直感で思ったもので
毎度のごとく心の赴くままどこ行くのです。
まあ日の出国に桜があるんだから、最低限枝垂れと八重くらいはあるはず。
アースティアから脱出してないはず。多分。
そして来年もきっとこんな感じなんだろうな。

桜とグラチェス

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]