忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/17~2/1。たったの2週間とちょっと。
20年の歳月に比べればほんの束の間でございましたが、
リューナイト展、開催されておりましたね。
というわけでものすごーくお久しぶりな更新(すみません)は

この短き期間を熱く駆け抜けた
    ファンたちの物語である       
(小杉十郎太様ボイス)

そしてとっても長いよ。あと遠慮容赦なく語るので、地方来るまで待つ!と言う人はそっ閉じてね。

拍手[1回]


ちなみにわたくし三度会場をお訪ねいたしましたが
Twitterなど拝見しておりますと全然甘いほうでございますね。
いかんせん渋谷は遠い。でも行く!

この子にお出迎え頂きました。

まず初めにお訪ねしたのは18日でした。
前に別の展示会でGoFaさんに来たことあるんですけど
久しぶりすぎてギャラリーへの行き方を忘れ果て
十分ほど一階をうろうろしてました。
一応おしゃれビルのためか、入ってすぐ目につくようなところに入り口がないんですよ。
そしてようやく探し当てた楽園への扉の奥の階段には・・・・!!
開場前に着いたのに長蛇の列。上の階へ向かってどこまでも並ぶ人々。
確かにその日はそえたさんのサイン会で、しかも前日に「サイン会チケット残りわずか!」と
情報出てましたけど…。
この人の列、チケ買えるのか!?と、戦々恐々しながら並びました。
何とかチケットをゲットでき、そえたさんのサインしっかり頂きましたよ!!
というわけでわたくし所持のサインシートは凛々しいアデューです。かっこいい!!

こちらはその他ゲットしたグッズとスタンプラリー印影。
サインシートは一応GoFaさんに「大きい画像はやめてね」と言われたので自粛。
えもの。じゅるり。

ほかに三鷹市国民年金ポスターも買いましたが大きいので。家宝をご披露できず残念(笑)
ちなみにサイン会開催時は絵が閲覧できなかったので
サインもらった後はそのまま3時間ほど居座って、
展示のほうも拝見してまいりました。
いやだって、そこにリュー絵があるのに、眺め倒さずに帰れません!!!!!
というわけで同じ志の方々とリュー展開催の喜びやリューへの愛談義に花を咲かせて待つことしばし。
開場の案内に喜び勇んで突撃しました!
中はサイン頂いたときにちらちら見てましたけど・・・天国・・・・(´▽`*)
入ってすぐの場所左手に横に長い白い大きな額。
何かと眺むれば、GoFaスタッフさんが教えてくれた。
「これに毎日そえたさんが色を付けます。開催中にすべて色がついて、アートグラフとして販売いたします」
・・・・この、商売上手め~!!!!!!
この一言で通いが決定した・・・・。GoFa恐るべし。
額の下の棚には販売グッズが置かれ、入り口からほわんほわん。どれ買うか迷うわ~
そんなわけで入り口で色々散財して、さあ、ちらちら見える大判絵の前に。
小さいほうのDVDボックスのアデュー2点・老師サイトに寄稿パフ・DVDボックスパフ・ガルデン・同人用に描き下ろしたガルデン・アデューレジェンド2アイキャッチ2点(2・3話だったかな?)OVADVDパッケージと、錚々たるメンバーが並び・・!!
その奥のガラスケースに特大パッフィー様やLDのパッケージやらそえたさんの師匠が作られたと言うものやらこまごまとしたものが並び。
振り返ったら手前の壁にはティア・ダナーンの、オフボイスコレクションCDに入っていた、コピック塗りのあのイラストが!
「月心!ヒッテル!」と走ってくるグラチェスが・・・・・・!!!!!!

あたい、ここで死んでもいいですか・・・・・?

くらいには思いました。しばらく凝視してました。しあわせ~(´▽`*)
幸せティア・ダナーンの壁の裏は小部屋になっておりまして、そちらはOVA部屋。
第一話と第五話から選り抜き抜粋した原画とセル画…。ぬ、塗りたい・・・・!!!(笑)
これはさすがにたくさんあったので順番とか覚えられなかったけど、印象的な表情や動きの数々が
そえたさんの指示のもと生み出されていく過程がわかる素晴らしい内容でした。
原画集出しましょう。絶対買います。
あと、ティルガットのムービー上映とかも。充実の小部屋。

さて小部屋でましてティア・ダナーン壁。アデューが斬って、グラチェスが来て、が一面、
二面目の壁は戦う野郎ども・おかまイズミ・サルトビVS才蔵・アデュパフときて
ああああの青い春のころ、家族が寝静まってから色々読んでみたりしたよね、あたいシアンやってみたいすーって
泣いたよねーとかボーっとしてたらそこにラスボス級が!!

ええ、リュー史上伝説のあの
三鷹市水道局・国民年金両ポスターOVA11巻のパッケージパフキタコレ!!!!
美しすぎてかわいすぎて、もうほんと死ぬかと思いました。
ハーモニーの色彩と線画の完璧さ。キャラの可愛さ・カッコよさが違和感なく美しい風景に溶け込みこれぞ至福・・・・!!!
固まって動けませんでしたねぇ。
OVAパッケのパフもすごくのびやかで、ラフ画と一緒に見ると指示が細かく添えてあって
丁寧に作られていたんだなぁとしみじみ感じ入りました。
なぜ水道局ポスターを販売していただけないのかについてだけは、少々お恨み申し上げたい気分です。

で、次の壁。こちらはティア・ダナーンの壁越しに話してる老人とパフのあとはカイオリス1・3・4のCDパッケージと
雑誌アニメV1996年4月号主役4人以外の解説イラスト・同じくアニメVプレゼント企画の時計原画(並び順かなりあやしい)
OVA総集編パッケージ。なんか一つくらい漏れありそう。ごめんなさい。
総集編のイクズスの位置指示に少しずらすって書いてあったんですが、あんまり差がなかったのでどうしたんだろうと
すごく不思議に思ったのを覚えてます。指示書き読んで制作当時あったことを妄想する・・・!
という原画展の醍醐味にどっぷり浸っていたせいかと。

その後ベランダへ出てOVA6巻パケ。でかい・・・・!!原画でかい!!これトレスマシンいけたのかゼロックスかと
しばし当時に思いを馳せました。
あとシングルRUNのアデュー・OVA17巻パケ・オフボイス/ボーカルコレクションパケ・初期下敷きアデュパフ・テレカプレゼント用イラスト・カイオリスアテュパフ全身設定・聖騎士の約束などなど。
あああああ、全部塗りたいな~ラフだな~表情にも変遷あるな~ほんとに線が美しいな~
と貪るように見つめてきたのですが、
幸せすぎて記憶がこの辺飛んでるかもなので
間違い・漏れ・抜け等あればご指摘お願いします~m(__)m

と、ざっとこんな感じの展示を一時間足らずで堪能しきるなんて無理!!
そえたさんのイラストも仕上がっていくの見たいし、これは人の少ない平日に再度来なくては!!!と
固くかたく決意して会場を後に。
・・・・帰り際にいただいたアデューラテの顏が、カップの中心からかなりずれてて
ふおおおおおおおっ!と思ったことは秘密だよ・・・?(カフェのお兄さん忙しげだったし)
あとこの日、待ち時間にお付き合いいただいた、確か96番から後ろの方々!!
楽しくお話させていただきまして、本当にありがとうございました!!!

そして1/30東京雪の日。
会社に早退届を出し、ひとこと帳に何か残したい・・・!と絵を描いて(笑・形を一発で取れない人なんです)
前回いただいてきたスタンプラリーの台紙を携えいざ出陣!!
しかし雪が雨に変わっても極寒でしかも超足元悪い中、
あれ・・・?あれれ・・・・?
いらっしゃったです、かなりの人が。
もう絵と一対一で話し合うくらいの気持ちで来たのに、侮れん!リューナイト!
ほんと皆「熱き勇者たち」ですよ!!!
そしてし・あ・わ・せ~と絵に見入ってから、折角だしノートに持ってきたブツを・・・!
と思ったら、そこにも人の並びが。
その並びの列の中でまたしばし会話が始まり、
よくよくお伺いしてみたらワタクシのものすごい憧れの絵師さまでございました。
生で記帳されてるところを拝見していて、「なんて凄い方だろう」とひそやかに感動してましたがまさかでした。
・・・端折りますがよもやまありまして、その後アデューとパフのラテを一杯ずついただき、
二人でそえたさんに突撃して握手を強奪し、
よんどころなき事情で幸宴までご一緒させて頂くという、なんか気が付いたらえらいことになってました。
お訪ねした幸宴さんがもう、美味しいうえに作画マニアには垂涎の、素晴らしいお店でして・・・!
同人誌も買わせていただき、店員様方の優しいお気遣いに満たされ
本当に良いひと時でした。だって店長がアデューの缶バッチつけてるんだよう!
壁に飾ってるそえたさんの色紙に見とれて注文わすれてるのに、「こっちにもありますよ」とか
教えてくださるんですよ~!!!泣きそう!!
ところでなんで幸宴さんのスタンプはガル様だったのでしょう?
アデュー・パッフィーときて次はサルトビかハグハグ?と思ったらガル様で驚いたんですよね。
ガル様人気ぱねぇってことですか。いつかグラチェス様も彫ってもらえるといいなぁ。
あ・・・今気づいた…幸宴さんのごはん写真に撮ってねえ・・・・!!また行かなきゃ!!!
というわけでここはアデュパフラテ並ぶの写真を。
某様、お疲れのところをお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。(≧▽≦)

飲むと溶け崩れるという危険物質。

あと、ノートに貼ってきた絵の線だけとっといたので、塗ってみました。
GIMPまだなれません。微妙(>_<)
まあいつもの感じで。

そして展示会とは外れますが、1/31に一応スタンプラリー最終日ということで
ちゃのまさんにお邪魔してきました。
運が良ければ経堂→渋谷まで15分くらいとのことなので、食後に急げば
展示会見れるかな~と思ったのですが、
ちゃのまさんハプニング発生。
お客が来すぎてごはんなくなりましたと・・・・(T_T)
そんなわけで待つことしばし。
店内いっぱいのお客さんたちと待っていると、そこは皆様リューナイト好きですよ。
あっという間に和気あいあいと、リュー話大会に。
なんか待ってばっかりいるんですが、実は待つとは素晴らしいことかもしれません。
リュートーク超楽しい・・・!!
ちゃのまさんのマスターさんもとても気さくな方で、そえたさんのお話をしてくださったり
そえたさんお手製の消しゴムはんこをぺこぺこ押して来たり
とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
そして絶品のそえたさんカレー!!
初めすこし甘口フルーティーかと思いきや、後味にじんわり辛さが!
ちゃのまさんにはそえたさんが度々カレーを納品に来られるそうですし、しばらくスタンプも置かれているようなので
カレーがあるか等お気軽にお問い合わせくださいとのことでした。(最低限のマナーは守ってくださいね)
とてもアットホームな店でしたが、難を言えば席が10席ないくらいなので
空きがあるかどうかも含めて、お問い合わせしてからお訪ねしたいです。
丸いお皿はおひさまのあかしでワタクシのお皿、月心好き様の方にお月様プレートをお出ししてくださる、
ちゃのまさんはステキなお店でした。
そして構っていただいたリュー好き様方、本当に楽しい時間をありがとうございました。
絶品。アデューは絶対かぶりつく。

そして明けて本日。
アートグラフの絵の完成形がどうしても拝みたくて朝一と言うか昼一で会場にお伺いしましたが
気が急いて早くついてまた待つ。でも楽しい。
いろんなリュー好きさんとお話させていただきました。
またこんなイベントあるといいなぁと、心底思いますね。
なかなか20年前のアニメについて、心底大好きなものについて語り合える機会はないですから。
・・・まあ、いろいろありまして交流とかあんまりしないようにしているのも一因なのですが、
30日のサインシートのパフの表情の秘密とか、そえたさんに直で聞かれた方に教えてもらえるとか
関東のサマーレジェンドのカラオケ優勝者がエンジェルフラワーをうたった男性とか
心躍るお話はまだまだ皆さんの中に大切に仕舞われているのですねぇ。
だからそれを出し合って、お互いに見せ合うことができた今回のイベントは、本当にうれしいものでした。
たった一つすごく切ないのは
ワタクシが帰った後にそえたさんがノートにグラチェス描くとはな・・・・!!
ってことでございます。
生で見たかった・・・いえTwitterに上げていただいているので、ほぼ見ているようなものなのですが。

しかし本当にこれで終わってしまうのはもったいないので、何か続きの流れができたらいいのになと願います。
そしてそえた様、今回の展示会お疲れ様でした。開催して下さって、本当にありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]