忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
久々にリュー好きらしく、らしい行動をしてきましたww
そう、サンライズフェスティバル湧昇2014「リューナイト」上映会に!行って参りました!!
待合ロビーには懐かしのグッズが置かれていて、
ついつい見入っていると「先着50名様へのプレゼントです」と!!
あああ、どれも持ってるけど使用用と観賞用と保存用とさらにその保存にどれを選ぶべきか!!!!!
不審がられそうなくらい長時間グッズの前で悩みましたね!!
ちなみに皆様思いは同じのようで、やはり迷ってらっしゃる方多数。
そんな冒頭から罪作りな会場には更にそえたかずひろさん書下ろしの色紙と
ヴァリアブルアクションシリーズフィギュアが…!!!
あああ夢のよう、と思いましたが、ちょっと待てよと。
なんでシャインバラムないんですか新宿テアトルさん!!!
ディスプレイに張り付いて涙しました。なぜだ、なぜなんだぁぁぁぁぁ!!!
ロビーにて

拍手[0回]


上映はもう冒頭の「剣突き立つ大地~」からGood-by Tearsからもうテンション上がりまくりでした。
でかい!画面でかい!!背景すごくきれい!!!もう誰もいなかったら絶対Good-by Tears歌ってた!!
始まる前からそんななので、始まった後はもう。
あああ、もうほんっと音速のバカとか初回サルトビクール!とかパッフィー可愛いよパッフィーハァハァとか
イズミ紳士だと思ってたのにあんたってやつぁとか当時思ってたことが一気に。
ちなみに1話・11話・25話・52話と言うラインナップだったのですが
初回と最終回は外せなくて、あとアデューとお母さんの再会はいつ見ても感動ですが
初登場ガルデン様より次の菱沼ガルデン様が見たかったな…。
前後編の前編だけのものだから、どうやって救出したんだったか~!!(覚えているが)見たい!!とも思いましたし。
それにしてもリューはメンツが多いので、どの話数でやるかはほんと悩ましいでしょうね。
大概一話につき誰々回、という構成でしたし、まさか四戦士散る!を立て続けにやるのも見てて辛いしww
ふんだんに皆出ていると言ったら回想しかないですもんねー。それもなぁ。
とりあえず今回の構成で見ると、完全敵だったガル様が
ラストいきなり爽やかに仲間に指揮しているうえにアデューとラブラブで
「何があった…!!!」(存分に知っているが)と気になってたまりません。
ええ、大画面でグラチェスが少なかったとか、わかりきってたことなので文句はないですよ、全く
あと大画面過ぎて塗りパカいくつか見つけたとか…職業病。
それにしても変身バンクとゼファーがパラディンになるシーンはいつ見てもかっこいいです。

上映終わったらそえたさんと小林さんとおっしゃる、
雑誌OUTの編集さんだった(今もアニメ脚本とかの方なんですかね?不勉強で存じ上げなくて申し訳ないです)方と
二人で当時を振り返るトーク。
いろんなネタが飛び出しましたが、
本当にそえたさんにはリューナイト今の画力ですべて書下ろしして頂きたいです。真剣に!

そうしてプログラム終了で出てきたら「落書きコーナー」が設置!!
そえたさん画vv
写真うつり悪くてすみません。
いやしかし、このアデューの隣や下やそこここに率先して何か描ける強者はなかなかいませんでwww
皆様一巡して写真を撮った後に、色々書き込まれておりました。
そういえばリューナイトプチオンリーが10/12開催されるんですね!!
ネットであまり検索してなかったので、初めて知りました。
詳細はこちら
リュープチオンリー
何か作るような体力気力はありませんが
ぶらりと当日お邪魔してみようと思っております。
しかし20周年の今年、開催していただけるなんてありがたや、ありがたや。

その後ロビーにおいでになられたそえたさんに、冒頭でいただいたリューグッズにサインを頂き、
あまつさえ握手していただいて会場を後にいたしました。
本当に良い一日でした。
そえたさんの今後の作品でのご活躍を心からお祈りさせていただきます。

ラストおまけのワタクシの落書き。
すいません、まだ新パソに慣れていないので色もついてないです。
また涼しくなったら色付きになって上がっているかもしれません。

久々
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]