忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様お久しぶりでございます。全国的にお盆で暑くて豪雨な昨今、いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシのほうはつい昨日まで名古屋の実家に帰っておりましたが
到着したその日に道が川になるほどの豪雨にぶち当たり、
面倒な帰宅になりました。
雨が止むまで名古屋では有名なコメダ珈琲でお茶していたぐらいですから、
命の危険はなかったですが
今年はほんとにいろんなとこで豪雨の被害が出てますよね。
皆様もお出かけの際には突然の豪雨にご注意ください。

そういえば今朝、帰ってきてあまりに暑いので、窓を開け放していたら
うちのアパートの人が半のらで飼っている猫に不法侵入されてびっくりしました。
夢の中で子猫が鳴いていたので
拾ってエサやって飼い主見つけて別れてもう鳴き声が聞こえないはずなのに
何故か声が続くのではっとして起きたら足元に大猫が(笑)
開けっ放しはなんにせよ危険ですね。

拍手[0回]


ちなみに最近更新してなかったのは、この絵にずっとかかりきりだったせいだったりします。
名付けて「歴代好きキャラ絵」。まんまです。
8人も並べて描くのがほぼ初体験(笑)でしたので、やたらと手間食ってしまいました。
フォトショ塗りの人なので、レイヤー分けだけでも大混乱。
とりあえずこんな感じです。クリックして拡大してください。

My Favorite Things

つくづく、つくづく思うんですけどね。
なんでこんなに銀髪キャラばかりなのに
ガル様に転ばなかったんだろう。


ゲーム好きの友人からのお題で描いたので、ゲームキャラが多いのですが
解説かましますと一番右から

・覇王大系リューナイト        グラチェス
・ワンドオブフォーチュン       ビラール殿下
・真三國無双6             司馬師
・遥かなる時空の中で         橘友雅
・悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲  アルカード
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険   ヒュンケル
・緋色の欠片             狐邑祐一
・小説版ドラゴンクエストⅣ      デスピサロ

……となります。
描きながら思ったんですが、大体みんな「フッ」と笑います。
あと、大体その作品の色気担当キャラだったりとかするみたいです。
趣味と傾向が一目瞭然ですね。

また機会があれば今度は「アニメ・まんが主体歴代好きキャラ」とか
「女性歴代好きキャラ」とかやってみたいですね。
女性は明らかにロリか熟女の両極にしか行かないと今から予測しますが。
たまにはこんな絵をかくのも、自分の好みを改めて把握できて面白いものですね。

ただ、なんでガルデンにはまらなかったのかが…(まだ言う)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]