忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、久しぶりに鎌倉に行ってきました。
とりあえず江ノ島→長谷→鎌倉と、東京から遠い順にめぐってきたのですが
今日はなかなかハードなコースでした。

拍手[0回]


まず江ノ島。
前にもお話ししましたとおり、急な上り坂をとかく急いで急いで前に行けなかった岩屋洞窟へ。
中はくらーくなってまして、いまどきろうそくを手に持って奥へ踏み入る(道は超安全ですよ)という
人生の初体験をしました。
洞窟内は結構地下水が染み出て、同行した友人にはポツリポツリとあたっていたらしいんですが
何故か僕には来なかった・・・・・!くうう、洞窟探検ロマンが完璧には味わえてない!!!!!!!
奥には誰が彫ったのか、仏像やら竜神やらがいらっしゃったのですが
何故かそれらの手前に100均で買った賽銭箱・・・・・。
相変わらず、さすが金儲けの島です。あの根性は見習わなくては!

その後、江ノ電で長谷に戻りまして久しぶりに大仏のふもとの武器屋へ。(笑)
相変わらず楽しい品揃えに楽しい店員さんたちで、エクスカリバー抜刀実演や
奥の棚から気になる日本刀を取り出してもらったりと、調子に乗ってお願いしまくり。
日本刀、本当は今まで買うつもりなかったんですよねー。
しかしうっかり薄桜鬼やら緋色やら、和モノ系ゲームでは必須アイテム!なのでちょっと欲しい・・・。
お値段お廉めのかっこいいのがあったので、つい一本購入してしまいました・・・
落書きの際の参考にでも使います。あー、着流しで抜刀のロマンが今見えます。(笑)

そして長谷から鎌倉まで今度は徒歩!
日野から立川まで歩く僕らなので全く平気さ!とてくてく行ったのですが
江ノ島の急斜面のおかげで二人とも疲労(笑)。
それでもようやく鶴ヶ丘八幡宮に到着。
4月の悪天候で倒れてしまった、あの歴史ある大銀杏のその後を
置鮎さんがご自身のブログで写真あげてましたので、まねしたくて。(笑)
無事にわっさりと芽が出て、凄い生命力と感心しました。こんな感じ。

正面 斜め上、階段のぼりながら 脇にあった応援立て札

いつかまた、歴史の物語の一幕に登場するくらい、長く長く生きて欲しいものですね。

ついでに鶴ヶ丘八幡宮の門前町でこんな傘を見かけてつい購入
買いすぎてますがこの柄がもうたまらなくて・・・!
ちなみに背負えますので背負い刀と思って曇りの日とかに颯爽と装着していく予定です。ああ楽しみすぎる。
一緒に写ってるのは長谷で買った日本刀。長いでもかっこいい
100607_4.jpg

あ、前にあげた落書きの続きはまた・・・[emoji:e-330]
もーだめです。眠くてオチます。ぱたり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]