忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [64]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色塗りが基本のお仕事の僕ですが、最近気がついたことがひとつ。

自宅パソのモニタってあんまりよろしくなくない…?

まあ安かったから当たり前なんですが。
会社で使ってるのと比べると、今ひとつ感がぬぐえないのと
彩度の低い色の見分けがつかないので、ハイライトに使う色とかが
今ひとつ思い通りになってるんだかどうなんだか分からなかったりします。
Macみたいにちゃんと画質調整できるのを買えばよかったなぁ…。(会社はMac)

そしてスキャナを買い換えたまでは良かったんですが
ひとつめんどくさいなーと思う事象が。
今までキャノンのスキャナを使用してまして、デフォでフォトショから取り込みできたんですが、
今回キャノンのプリンタ複合型にしたら
フォトショからスキャンできない…!!!!!(=フォトショで画質調整するまでに一手間要)
めんどくさい・・・・。(笑)
まあ単に確認してから買いなさいよというだけの話なんですが
いい加減プリンタも欲しかったんだよなぁ。
いきなりjpg保存されてしまうので、解像度上げてスキャンとってまた下げて的な
謎の手順を踏んでおります。
まぁそれで見栄えが良くなってるのかどうかは、またわかんないんですけどね。


というわけで、ちょっと時間がかかった今回の落書き。
本当は全員分描きたかったのだが…
お題は「桜の下で桜柄の着物を羽織る(基本)もしくは戯れる」。
ガルデンとか花に雪みたいで面白そうだとか思ってたんだけど
今年ほんとに桜に雪だったよね。
皆様、風邪引かないようにご注意くださいね~。

毎年の課題的な。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]