忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [64]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいいようで大変よろしくありませんが
先日の5月3日でグラチェスさんに出会って16年目なんですね。
16年…!!!!
思えば遠くへ来たもんだ・・・。(笑)
そして16年も延々と妄想とか妄想とか妄想とかしているわけで。
…ちょっと自分凄くない?とか思っちゃいました。妄想だけで16年だよ(笑)。

しかし今日の日記はあまりリューには関係がないのであります。

拍手[0回]


とりあえずこのGW、一応暦通りお休みだったのですが、こんなに読書した連休は初めてだ、
というくらい本を読みまくりました。
僕について詳しい人なら知っているかもしれませんが
僕がアニメ業界入ったばかりの頃、「るろ剣」のお仕事をさせていただいたことがあります。
それもBONNIE PINKの歌のときのED、という、新人にとってはびっくりの大仕事!(笑。他もやりましたが)
そこで斎藤さんを塗らせて貰って以来、僕はちょっと斎藤さん贔屓です。
そのために去年からひっそり対新撰組恋愛シュミレーションゲーム「薄桜鬼」に地道にはまっているのですが、
その中でも斎藤さん贔屓です。るろ剣と薄桜では性格全く違いますけどね。
んで、先日薄桜鬼のイベントにちゃんとチケット購入して行く機会があったので、
これを期に少し新撰組の勉強でもしてみるかぁと図書館とブックオフに通いつめて、
ある程度の新選組小説を読んでみました。もちろん、斎藤批准高し、で(笑)。
そんなに読んで何が楽しいって、皆新選組の解釈がものっそいばらばらなとこ。
特に斎藤さん、無口な上に改名を繰り返しているだけあって、書き手によって凄まじく性格違うんですけどーー!!
しかしそこが却って面白くて、違うキャラを発掘するためだけに何冊も読んでしまった気がします。
幕末となると写真なんかも残っているので全てを架空で描くわけにも行かなくて
でも人物とかが分からない為に、話によっては凄くキャラが飛躍していたりして
コレはもう、同人の世界とどこが違うのかと悶々しながら楽しく読めました。(やー、司馬遼太郎先生とか錚々たる面々の本を読み散らかしといて、この寸評は失礼なのは十分承知ですが)
ちなみにいちばんのお気に入りは浅田 次郎先生モノ。「鉄道員」とか書いてらっしゃる方ですね。
泣きますよ。(笑)

すいません、そんなわけで落書きはまた後日UPします・・・。まだ書き途中
だけどリューのキャラにだんだら羽織を着せたいとは別に思わないんだぜ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]