忍者ブログ
覇王大系リューナイトの中でもグラチェス様を崇め奉って愛でまくる感じのブログかもしれない。BL本を好んで読む人なのでその辺の傾向あり。でも女体も好き。更新はとかくまったり。
かれんだあ
06 2019/07 08
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新よろずごと
ぷろふぃ~る
HN:
おしえないモか
HP:
趣味:
読書らくがき音楽寝ること
自己紹介:
ラノベマンガアニメをこよなく愛し
グラチェスに日々萌える
いうなれば腐女子の鏡。
貴様の明日はどっちだ!
雑事
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [64]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
毎月のカレンダー更新にめんどくささを感じて(笑)ついにブログにお引越しです。
しかしこれもなかなか面倒で、なれるのにしばらくかかりそうな予感。
前のgooさんには実はなかなか自分の好きなようにカスタマイズさせてもらえず
いらっと(笑)来ましたが
こちらは逆にカスタマイズできすぎて、設定箇所がたくさんありすぎてめんどいという
しかしながら来月には確定申告が多分戻ってきて、スキャナも復活できそうなので
再起動の下準備なのであります。
でもこの時期に落書きできないのは正直辛いねー。
桜の咲き具合とか、今年はどんなに咲くだろうとか、わくわく妄想しながら描くのが一番燃えるんですが
モノがモノだけに時期を逃すともう書く気がうせるわけで
なかなか難しゅうございます。

拍手[0回]


ちなみに最近何してたかと申しますと、前にちらりと書いたとおり、
スパロボNEOリプレイしてました。
いやさ、気づいてしまったわけですよ。
スパロボに馴れた方なら「何を今更」的ネタなんですが、なにぶん初心者なモノで
すんごい感動したんです。聞いていただけます?(笑)

ゲーム中に「攻撃を受けた仲間を庇ってダメージを食らう」という
プログラムが組んであるのはこれまた以前お話した通りなんですが、
いちいち戦闘映像画面が出てくるので、もうスキップする癖がリューキャラ登場時にはついてたんですね。
あるとき、コレをスキップせずにおいたなら・・・・!

ヒッテルがグラチェスを庇うときの台詞(うろおぼえ)
「大丈夫かグラチェス!今行く!」

カッツェがグラチェスを庇うときの台詞(これもうろおぼえ)
「せっかくの美形が顔に傷つけたらただいなしや!」
とりあえず見てない人のために白文字ですので反転してどーぞ。

しかし分かります!?コレを目にしたときの僕の狂喜乱舞っぷり!!
ああ世界はグラチェス万歳の方向で動いてるんだ・・・!グラチェスさんはやっぱり守られるべき姫なんだ!(笑)
つーか僕が長年胸のうちで温めてきたヒッテル・グラチェス・カッツェの兄妹どんぶり設定
もはや公式・・・・!!!!!←めーさませー。

そんなわけでうっかり没頭してしまいまして。
ちなみにガル様がアデューを庇うときの台詞もなかなか・・・
他、もっといろんな台詞を見よう!と燃えてた矢先だったのですが、
友人にお貸しする約束をしまして、お蔭様でソフトが先週旅立ってしまいましてね・・・。
戻ってきたら根掘り葉掘り、アデューにガルデンやサルトビを庇わせてみたり、
アデューとグラチェスを庇い合わせてみたりしたいものなのです。
もう完全に腐的楽しみです。
しかし、そんなヒッテルを庇うときのグラチェスの台詞はそっけないですよ?
「後退しろ!ヒッテル!」とだけ。
やはりグラチェスは高嶺の花的お姫様なんだなぁと阿呆にも思いました。
嗚呼ほんと、NEO万歳。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]